JLS沖縄旅行2012 1日目

コンタックです。こんにちは

我がJLSでは、年に1度、旅行に行っています。
今年、2012年は6月23日〜25日に2泊3日総勢10名で沖縄に行ってきましたのでレポっちゃいますね♪

朝7時、羽田空港集合。
我々JLSのメンバーは、そのほとんどが湘南に住んでいますから
この集合時間に間に合わせるには5時半起きでギリギリかな?

集合時間直前に某湯河原で一番遅くに起きる人から、
「今起きた」ってメールが届いて凄く驚いて電話したら
既に羽田空港に着いているとのこと。
(実はそのメールにはかなり下に「ウソ」って書いてあったんですね)
いや、冗談にならないですって。

搭乗した飛行機。ボーイング747-400、通称「ジャンボジェット」
日本の国内線ではANAでしか乗れません。


沖縄に到着して、一路、古宇利島へ。
中央に見えるのは古宇利大橋です。

周囲が完全に海っ!!・・・驚きの景色を横目に、古宇利島に到着。


昼食で予定していた店が営業していないというまさかのハプニング<苦笑
しょうがないので、借りてるレンタカーと一緒にぱちり。
(10名だったので、この車を2台借りました)


道の駅のようなスポットで昼食を頂くことに。
ご飯が出てくるまでの間、ぶらっと歩いてみれば、
こういう垣根一つとっても「沖縄っぽい」とか思ってしまいます。


10名が、10名揃って注文したウニ丼。

ウニと海ぶどうがたっぷり。味もめちゃくちゃおいしかったです。
ウニのトロけっぷりが半端ない、もう半端ないったら半端ない。(なんだそれ)


昼食を食べ終わったらみんなで浜へ。
白い浜、透明な海、ちょっと曇ってるけどきれいな空っ
まさにバカンス・・・っ!!

そんなバカンスを満喫した一同は、美ら海水族館へ向かいました。


美ら海シアターというところがちょうど上映時間外だったときに
大水槽の前がガラ空きだったので集合写真。
ジンベイザメとともにパシャリ。圧巻です。


セッキーはなにやらエイと戯れてます<笑


ハギーは大水槽「黒潮の海」の前でじっと何かを見つめてました。
いやぁ、男らしいですねっ


美ら海水族館からの帰り。
我らがマッキーが(どういうわけだか)階段で帰っていたところ、
途中から高校生との階段ダッシュ競争に<笑
結果は・・・「若いって凄いね」<苦笑


一泊目のホテル、かなり良いホテルでしたよ。
ホテルに戻ったらちょうどフラダンスのショーをやってました。


夜はみんなで近くの居酒屋へ。
・・・といってもホテルの近くは何も無かったので、
タクシー使いましたが、タクシーも安いですね、さすが車社会、沖縄っ!!
残波プレミアムをみんなで空けました。


居酒屋から見る沖縄の夜景です。
みんなで今日の思い出を振り返りながら酒を飲み交わしました。


2日目以降はまた後日、お楽しみにっ!!