9月誕生会

8月誕生のU子さんとMaxで9月誕生者をお祝いしました。今回祝われたのはゲストのNNさんのみでした。

僕はこの誕生会のためにエジプト料理を2品作ってゆきました。①ごまペーストソースのタヒーナを刻んだ焼きナスにまぶしたババガヌーグと、②モロヘイヤのスープです。エジプト料理はネット上のレシピを見て初めて作りました。どんな味になることやらわくわくしながら作ったので楽しかったです。

ババガヌーグは皆さんちょっと抵抗があったようで、評判今一つでしたが、本当は美味しいんですよ。

モロヘイヤのスープはクセの強くない味だったせいか割と好評でしたね。やはり美味しいって言ってくれると嬉しいです。

モロヘイヤはホウレンソウを上回る栄養価でとっても健康に良い野菜です。モロヘイヤのスープの作り方はさほど難しくは無いので興味のある方は是非作ってみてください。

ゲームは意外とみんな喜んでくれたようで良かったです。本当は最後に究極の2択があったのですが、それはまた次の機会に。(笑)

始める前は皆に楽しんでもらえるか結構不安だったのですが、大盛り上がりになってすっごく嬉しかったです。喜んでくれる人がいるとやる気が出ますね。

9月誕生者は少ないですが、10月誕生者をぜひ盛大にお祝いしてくださいね。