ミニキッサ+ヘキサゴン

ミキティーのミニキッサに参加しました。JLSのメンルーでミキティーがスムージー屋さんをしてくれました。

用意されていたのは各種フルーツに野菜(セロリ、小松菜)。さてさてどんなお味になることやら。

最初はクランベリーとグレープフルーツ(だったかな?)のスムージー。細切れにした果物と氷をミキサーでガー!!1分ほど回して完成です。

お味は・・・酸っぱーい!><でも美味しい!

後でレシピを見たら蜂蜜を入れ忘れていたようです。たまの失敗はスパイスかーもーね♪ってやつですね。(笑)個人的には酸っぱいものは大好きなので、これはこれで十分にアリでした。サイダーで割ったら甘みと炭酸の爽快感が加わって良かったです。これにウォッカとか入れても良いかもしれませんね。

小松菜とセロリは意外と主張が強くなく、果物の風味に隠されていました。主張が強かったのは意外にもリンゴでした。

スムージーなら野菜も沢山抵抗なくとれますね。ビタミンや食物繊維が沢山とれてとっても身体に良さそうです。

オリジナルスムージー作りにも挑戦。僕は牛乳+バナナ+ゴマで作りました。ちょっと甘みが強かった感はありましたが、香ばしいドリンクになりました。牛乳の換わりに豆乳でも良さそうですね。



ミニキッサがひと段落したところでヘキサゴン。今回は簡単目にしたそうですが、結構わからないのがありましたね。「えー、わかんなーい!」「そんなの知らないよ!」という声が上がりまくってました。

僕は確か37点(50点満点中)。まぁまぁでしょうか。今回の勝者はODJ!何と45点ほどでした。これって相当なものですね。ODJは幅広い知識を持っているんですね。

ODJ「皆さんもっと新聞を読みましょう。」

という言葉でこの夜は〆られたのでした。