バドミントン

平塚市総合公園体育館で行われたバドミントンに久しぶりに参加しました。本日の参加者はざっと15名超。バドミントンは人気が高く、人がよく集まります。

内容はいつも通り
①適当にペアを組んでの練習
②コーチの弾出しによる特定技の練習。
③ダブルス試合。
でした。

バドミントンは本気でやるとマジでしんどいですね。脚はフラフラ。息も上がって、何でこの体育館の酸素濃度はこんなに低いのだろうと思ってしまいました。(笑)汗びっしょりになり、用意していた水1Lも全て飲みきってしまいました。

社会人になると自分から積極的に運動の機会をつくらないと運動不足になってしまいます。また、何らかの団体に所属しないと体育館でするスポーツは出来ません。JLSはこのような機会を提供してくれるのが有難いですね。