Royal Park Hotel

一流ホテルのランチビュッフェのSweetsを食べ、東京観光もしちゃうというSweets企画にまた参加しました。今回のランチビュッフェは汐留めのRoyal Park Hotelでした。

さぁ、今日はどんな所なのでしょうか?わくわくしながら入館。


高級感のある落ち着いたテーブル席。


窓からは東京タワーが見えます。インテリアがエレガントですね。


奥から
①ローストビーフ
②各種盛り合わせ
③フォアグラ入りオムレツトリュフソース

オムレツはシェフが目の前で作ってくれました。表面は滑らかで中は半熟。流石プロの仕事で上手にできていました。ただ、庶民なのでフォアグラとかトリュフの良さはイマイチわかりませんでした。貧乏舌。(笑)

ビュッフェの一番の楽しみは何といってもローストビーフ!今回もとっても美味しかったですV。「あれ?お前の肉大きくね?」とツヨポンからツッコミがはいりましたが、当然です。だって大きいのを選んでとってきたんですから!(笑)


Sweets。プリン(肌色の四角いの)とチョコレートケーキが超美味しかったです。自分が日常的に食べるのとは明らかにレベルが違っていました。多分素材からして違うんでしょうね。


元々は新宿御苑を散策する予定だったのですが、雨のため予定変更。フジテレビを観光。番組グッズを見ました。


丸い展望室より。こうして見ると東京って穏やかな湾があったから発展したんだなってわかります。東京が栄えた要因の一つは海運がしやすかったからなのでしょうね。海運は浮力を利用できるので沢山の物資を運ぶことができるのです。


時間があまってしまったので東京トリックアート迷宮館へ。


アドリブでここに入ることを決めたのですが、大正解でした。めっちゃ楽しくて、皆テンションMAXでバシバシ写真を撮ってました。トリックアートは予想以上によく出来ていて驚きの連続でした。これはそのうちの一個。あああああ喰われるうううううう。

まとめ
今回のランチビュッフェはレベルが高かったです。料理もスイーツも美味しかったです。その分ちょっと値ははりましたが。
雨天のため偶然入ったトリックアートが面白くて皆大興奮でした。思わぬ良い体験ができました。
また楽しいSweets企画をよろしくお願いします!