ボウリング

久しぶりにボウリングに参加しました。JLSでは毎月1回ボウリング会が開かれています。今回は1年の締めの会でした。

内容はいつも通り団体戦個人戦。僕のチームはKさんとコンタックとゲストさんでした。

僕はボウリングはめったにしないのでへたっぴさんです。最初はピンにかすりもせず、これは先が思いやられるなぁって感じでした。

しかし見かねたKさんから「中心にボールを落とすだけでいいのよ。」とアドバイスを受けて以降面白いようにピンが倒れるようになりました。回転もかけず、軌道も曲げず、ただ真正面にボールを落とすだけ。これでも結構倒れるのですね。今までの自分の苦労って一体・・・。

僕はこれで調子が上がったのですが、K師匠は今回は成績がふるわなかったようでちょっと不満げでした。まぁ、山あり谷ありだからこそ面白いんでしょうね。

今回の個人チャンピオンは170+を出したタッシーでした。おめでとうございます。前入りして練習する等、姿勢が違いますね。また来年も頑張ってください!

ボウリング楽しいですね。また是非参加させていただきたいです。