クリスマスパーティー

12月最大のイベントであるクリスマスパーティーに参加しました。クリスマスパーティーにはドレスコードがありまして、皆セミフォーマルで集いました。男性は引き締まって、女性は華やかに見えて素敵でした。


今回のクリスマスパーティーは皆で料理を一品持ち寄りました。手作りされた方も買ってこられた方も。様々な料理が集まり賑やかになりました。僕は得意料理の納豆オムレツを作って持ってきました。割と好評だったようで良かったです。


こちらはハギーさんお手製のケーキ。スポンジから作られたそうです。ハギーさんは結構ケーキ作りの経験があるようでとても上手に出来ていましたね。スポンジがふんわりしていてとても美味しかったです。

持ち寄った料理を食べながらしばし談笑。今回は参加者が多く25人くらいいました。また皆若干テンション高めでとても賑やかで楽しかったです。

参加者は地域別に幾つかのチームに分かれて出し物をしました。僕の平塚チームは全員サンタの衣装を着て、AKBのベビーローテーションを踊りました。このためにしっかりと練習されてきた方々ありがとうございました。こうして皆で踊るのって初めてだったのですが、実に楽しかったです。踊りって楽しいんですね♪

楽器ができる方々によるクリスマスソングの演奏がありました。ベース、ギター+ハーモニカ、トランペット、そして何とバイオリン!バイオリンを習ってきた人って初めてみましたが素敵ですね。これは惚れる。もちろん他の楽器の演奏も上手で素晴らしかったです。楽器を演奏できるっていいなぁって思いました。

クリスマスパーティー恒例のプレゼント交換。皆で持ち寄ったプレゼントをビンゴの早い人から貰ってゆきました。僕はカンさんの猫の絵のジグソーパズルをいただきました。ありがとうございます。部屋に飾りたいと思います。

あっという間に時は過ぎ去り、お開きの時間に。楽しい時ってあっという間に過ぎ去りますね。今年のクリパも最高に楽しかったです。準備された方々、そして参加者の皆さんありがとうございました。

最後に
Merry Christmas!