バドミントン・バレーボール

恒例のバドミントン・バレーボールに参加しました。

バドミントンはいつもと同じ内容。
ウォームアップ練習
弾出ししてもらっての練習
試合。

バドミントンは久しぶりで楽しかったです。久しぶりだったせいか参加者が多かったですね。皆楽しみにしていたのでしょうね。

そうそう、そういえば練習でシャトルが的に当たったのを初めて見ました。当てたのはY子さん。ちゃんとハーゲンダッツは貰えたのでしょうか?

僕はサークルに来て学生時代以来数年ぶりにバドミントンをしました。何度か参加させて頂いているうちに少しづつ上達してきたように思います。今回でようやくラケットの正しい持ち方が身に着きました。正しく握って振ると自然とラケットがひねられ、ひねりの速度が加わる分、速度が増すようですね。

会長とダブルスを組んで試合。負けの方が多かったですが、楽しかったです。きっとまだ何か知らないコツがあるんだろうなぁ。


バレーボールは6人制で試合をしました。結構足を引っ張ってしまったようで申し訳ないっす。バレーボールは殆どしたことがないもので・・・。少し練習の時間や技術説明があると有り難いですね。きっとバレーボールにも基本的なコツがあると思うのです。

上手い人のプレイを見ると楽しそうですね。僕も早く上達してプレイを楽しみたいです。まぁ、一つ長い目で見て頂けたらと思います。また懲りずに参加するつもりなんでよろしくお願いします。