東京食い倒れツアー

DJコージーオールナイトニッポンに参加しました。今回は東京食い倒れツアーをしてきたそうでした。コンタックがゲストとしてロケに参加しました。

①サイコロを振って出た目で行き先を決めて行く。
②目的地に着いたらまたそこで再度サイコロを振り誰が何を食べれるか決める。
というルールで東京の美味いものがありそうな所に行って来たそうです。

行った先と食ったものは、
上野動物園前でパンダ焼き
池袋ギョウザスタジアムでギョウザ
築地でコンビニ食
等々。

折角良い所に行ってもサイコロの目が悪く、全員で一人前等ちょびっとしか食えなかったりして凹んだりしたそうです。(笑)

今回は比較的やさしめの企画だったようです。見る側としては参加者が苦しんだ方が面白いのですが、こんなことを書くときっつーい企画に招待されそうなので、余計なことは言わないようにしておきます。くわばら、くわばら。(笑)

アンケート
今回のアンケートのお題は「こだわりの食べ方」

シュークリームは逆さに食べるという?なこだわりを持つ方がいたそうです。何かメリットがあるのでしょうか?

コンタックのこだわりはヤマキの麺つゆ。甘味があって生醤油では味が勝ち過ぎてしまうような時に役立つそうです。

僕はここで目玉焼き丼を紹介しました。折角なのでここでも紹介しようかと思います。
1.ご飯にしょうゆとゴマ油を少々たらす。
2.油をひいたフライパンで長ネギを焦げ目がつくまで焼く。醤油をかけて醤油を少し焦がす。これをご飯の上へ。
3.両面焼きの目玉焼きを作り、ご飯の上へ。テフロン加工のフライパンなら両面焼きも崩れず綺麗に作れます。
4.キムチ、納豆をご飯の上へ。キムチはお好みで。
5.目玉焼きを崩して混ぜて食べる。

美しくないけど美味しいですよ♪