Sweets

こんにちは。Maxです。ご無沙汰してました。

王子幹事の第10回Sweets企画に参加しました。美味しい料理やSweetsを食べ、観光するこの企画は大人気で、何ともう10回目になるそうです。

今回のお食事所はTOKYO DOME HOTELです。あの東京ドームの横に立つ高層ホテルでBuffetを食べちゃいました。


目玉は何と言ってもカニ!今回は北海道フェアということで、カニとか海産物とか豚丼とか北海道名物が目白押しでした。

そしてBuffetと言えば、絶対に欠かせないのはローストビーフ!いやー、ここの肉はマジ美味かったです。今まで食べた中で一番かも。


ズワイガニの山。もちろん取り放題です。カニの殻を割って肉にありつくのはちょっぴり面倒ですが、それでも超美味しいのでみんな夢中になって食べてました。中には殆どの時間をカニに費やしてた人も。コスパ重視作戦でしょうか?


忘れてはならないのがSweets。何といってもSweets企画ですからね。どれも美味しかったですが、真ん中のハスカップジュレが人気だったようです。ある人はこれが超気に入ったようで8個も食べてました。どんだけやねん!


お腹が満ちた後は、小石川後楽園を散策。予想以上に立派なお庭でした。目いっぱい食べて火照った身体に、少し涼しい初冬のそよ風の中が心地よかったです。


美しい丘ですね。高原みたいです。


ツワブキ。フキによくにていますが、フキ属ではなく、ツワブキ属という独立した属だそうです。ツヤツヤした葉っぱが立派ですね。花も美しいです。


紅葉が美しいですね。


日が暮れた後はドーム周辺のイルミネーションを見に行きました。


Fantasticな光の道。美しくて見とれてしまいます。


早いもので、今年ももうクリスマスシーズンですね。


以上で第十回Sweetsツアー終了。いやー、今回も楽しかった。何といっても飯が美味かったです!

王子曰くまだまだネタは沢山あるそうです。また是非参加させて頂きたいです。