持ち味

こんばんは。MAXです。「持ち味」というイベントに参加しました。

持ち味というのはメンバーの持ち味を披露してもらう会です。今日は4名の方が持ち味を披露してくれました。

今日は持ち味に入る前に、何とあるメンバーの人生相談が。大きな決断をするべきか迷っているので皆の意見を聞きたいそうでした。

メンバーはその決断をすべきか否か本当に真剣に考えて、自分ならこうするとアドバイスしました。いや、皆良い意見を言っていてびっくりしてしまいました。普段はわりと軽い感じの話しをすることが多いのですが、こういう時には真剣な意見をきちんと言えるのですね。なんだか、僕にとっても勉強になりました。


さて持ち味です。

コーキーさんはご自分のお仕事について語ってくれました。プラスチック成形についてでした。ふむふむ。なるほどねぇ。プラスチック成形にはそういう苦労があるんですね。僕は人のお仕事の話を聞くのが好きです。やはり、毎日真剣に取り組んでいることだから、話に深みがあります。

ハギーさんはギター演奏を披露してくれました。何とこの日のために1月前にギターを購入されて特訓されたそうです。披露してくださったのは2曲。ちょっとまだ慣れない手つきでしたが、1月でここまで弾けるようになるなんて本当に大したものだと思います。ハギーさんは努力家ですね。

KKさんはご自身のことについて語ってくれました。これぞまさに持ち味ですね。お好きな飲み屋さんや、バイクや、お勧めの本等。KKさんってこんなことをされていたんですね。KKさんについての理解が深まりました。^^

オダジーさんは、お城が好きだそうで、主に日本のお城について語ってくれました。オダジーさんは自分が興味を持ったら色々と調べる方なんですね。こういうことが出来る人って素晴らしいと思います。

持ち味予想以上に良かったです。次はどなたが持ち味を披露してくださるのでしょうか?楽しみです。