お魚々会(おととかい)

こんにちは。MAXです。ご無沙汰してます。9月9日に参加したお魚々会(おととかい)について紹介します。この企画はツカさんが主催してくれました。

ツカさんは水遊びがお好きなそうで、沢登りとか、素潜りとかされているそうです。そんなツカさんが魚を捌き、刺身を作って皆にご馳走してくれました。僕は魚が大好きなので、これは何があっても参加せねば!と仕事を切り上げ駆けつけました。




鯵、秋刀魚、白魚、鮪、等々色んなお刺身をふるまってくれました。どれもとっても新鮮で超美味しかったです。この近くにこんな新鮮な魚を売っているお店があったんですね。

ツカさんのお料理の腕前は素晴らしかったです。塩にも工夫があって、色んな風味を加えた塩を10種類近く用意されていました。ほえー。勉強になります。



ツカさんが南の島でダイビングをされた時の写真や動画を披露してくれました。ふえー。ツカさんめっちゃ余暇を充実させていますね。

南の島でバカンス。僕は夢に思ったことはあっても、実行しようと本気で思ったことはなかったですね。それを実行してしまうツカさんは凄い!

お魚めっちゃ美味かったし、バカンスの写真も素敵でした。ツカさんまたよろしくお願いしますっ!