7月誕生会

7月誕生会に参加しました。今回の誕生者は4名。誕生者の人望の表れか多くの方が参加されました。

夜8時開始でいつも通りオードブルをつまみながら1時間ほど歓談。

9時からゲーム等。JLSの誕生会では前月の誕生者が当月の誕生会の幹事となります。今回も色々と楽しい催しがありました。でも誕生者がいじられる内容が多かったのは気のせいでしょうか?(笑)

モノ真似ゲーム
誕生者と観衆にだけわかるようにお題が出され、誕生者がモノ真似。回答グループは誕生者が何を真似ていたかを当てました。

結構難しいお題がありましたね。お題が芸能人だと難しかったようです。いざジェスチャーで表現しようとすると思いつかないものですね。


食べたふりゲーム
全ての誕生者はシュークリームを一つ食べます。一人だけ普通のシュークリームで、他はなんと辛子入り。普通のシュークリ―ムだった人は辛いふりをします。誕生者以外はだれが辛いフリをしていたかを当てるゲームです。

え?これ誕生者をお祝いする会だよね?ま、注目を浴びれて美味しいからいっか。(笑)

Happy Birthday to You
ピアノに合わせて皆で合唱。お決まりのとおり最後にケーキのろうそくをフー!

どっちを選ぶゲーム
誕生者に二択に答えてもらいます。誕生者以外は誕生者がどっちを選ぶか予想。不正解者は脱落し、優勝者に賞品が与えられました。

誕生者にふさわしい質問が用意されており、なかなか面白かったです。

誕生者に対して皆からの一言・質問
誕生者以外の人は誕生者に対して一言や質問を記入。誕生者はそれを無作為に選択。質問があれば誕生者はそれに答えました。

某方達に対してはなかなか突っ込んだ質問が多く、会場が大いに盛り上がりました。お幸せにっ!


今回も多くの人があつまり賑やかな良い誕生会となりました!誕生者のこの1年が最高の1年となりますようにっ!