七夕祭り


JLSのある平塚では七夕祭りが開催されました。駅前に大きな七夕飾りが設置され、屋台も沢山出て大賑わいとなりました。今年は節電のため、平塚市のお祭りは夜7時まででした。


夜はJLSのメンルーで七夕祭りが開催されました。

この日のためにメンルーは七夕モードになりました。部屋のあちこちには竹が飾られ、天井にはLEDで輝く天の川を作り、更に天井から願い事を書いた星型の短冊がぶら下げました。

今日は多くの人が和装でした。女性は浴衣、男性は浴衣又は甚平。皆いつもと雰囲気が違ってなかなか良かったです。やはり女性の浴衣姿は可愛らしくていいですね。

皆で楽しく語らいながらご馳走を食べました。


お祭りということでゲームが出されました。これはルーレット。僕はあっという間にスッテンテンになってしまいましたが(笑)、メダルを増やし、イベント無料券をゲットした人もいました。うーむ。やりようによっては増えるんだなぁ。不思議。

射的もありました。ゴム鉄砲でお菓子を打ちました。僕は一個もとれませんでしたが(泣)、ビシビシ倒してお菓子をゲットしていた人もいました。底に両面テープが付いているんじゃないかと疑ってしまいましたが、そんなことはなかったようです。うーむ。やりようによっては倒れるんだなぁ。不思議。


夏と言えばかき氷!シャガシャカと作ってくれました。レモンや苺ミルク、宇治金時味が用意されました。次はブルーハワイもお願いします。

この他に、クレープ屋さんや、焼きそば屋さんもありました。

季節のお祝いをすると、その季節を満喫した気分になりますね!JLSの七夕祭りに参加された方々は、後から振りかえって今年の夏は充実していたなぁときっと思えることでしょう。

準備してくださった方々本当にありがとうございました。