明石焼き・アイアイ焼き

やぎっち・アイさんのコラボ企画に参加しました。関西出身のやぎっちは本場の明石焼きを、アイさんはお好み焼きを作ってくれました。


こちらはMAX提供の本格的な鰹節。何故かこんなものを持っていたので、明石焼きのダシ汁に利用しようと思い提案しました。香りの良いダシがとれます。


四刀流でよっ!アイさんのお好み焼き。アイさんのお好み焼きは本当に美味しいです。薄いシャバシャバの生地を少量だけ入れて具だくさんにするのが美味しさの秘訣だそうです。


明石焼きが出来上がりました。ダシ汁につけていただきます!

うんまぁ★!確かに卵焼きとも言われるだけあって、卵たっぷりのたこ焼きって感じです。卵とダシ汁の上品な味です。ネギも良いアクセントになっています。


こちらはスイーツ明石焼き。中にはタコのかわりに果物が入っています。パイナップルのが酸味があって良かったです。


全体図。明石焼きお好み焼きをつまみながら皆でわいわいと会話を楽しみます。今回はゲストさんが参加してくれました。楽しんで頂けたなら幸いです。

今回も美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲んで、会話を楽しみ、クイズで大笑いし、最高に楽しい一時となりました。

企画・準備してくれたやぎっち、アイさん、その他の方々、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!!