春の大砂浜運動会


DJコージーオールナイトニッポンに参加しました。

DJコージーオールナイトニッポンというのはラジオの生放送です。以下のような流れでオールナイトニッポンは製作・放送されます。

製作
1.運動会等のネタイベントを行いビデオで様子を撮影する。
2.動画を編集し一本の作品にする。
放送
1.メンバーズルームで動画を流しながらDJコージーやゲストが解説・コメント。これら喋る人達は視聴者の目の前にいるのですが、トークは一旦電波にして同室内のラジオへ送り、ラジオからトークを流します。
2.視聴者はTVに映される動画を見ながら、ラジオから流れるトークを聞く。

参加者はネタイベントの動画とラジオのトークを楽しめるわけです。

今回のネタイベントは春の大砂浜運動会でした。湘南の砂浜で運動会を行った様子を放送しました。運動会は紅組・白組に分かれて行われました。競技はいずれもネタ要素が盛り込まれていました。以下内容。
10m走
20mほふく前進
ベース投げ
20m背走
パン食い競争
騎馬相撲

僕もこの運動会に参加したのですが、とても楽しかったですね。あんな無邪気に遊んだのってすっごく久しぶりでした。

また今日の放送ではゲストとして喋る側に招いていただきました。「喋り得意でないのにどーしよー・・・。」と思いましたが、やってみると段々とノッてきて楽しく喋れました。自分が喋るとそれがラジオ放送となって聞こえるのでテンションが上がっちゃいますね。

ネタ動画の他、視聴者にアンケートをとり、それを読み上げ、コメントしました。今回のテーマは「あなたの自己or事故記録。」。殆どの人が事故記録を書いてくれました。いやー、みんなやっちゃってますね。気をつけてねー!


この会では食事が提供されます。ご馳走を食べ、お酒を飲みながら放送を視聴し、皆との会話に花を咲かせます。

会長のスナックエンドウとっても美味しかったです。甘い!そしてシャキシャキした食感がとってもいいですね。

そしてノビさん、いつもお酒の用意ありがとうございます。僕のリクエストのシェリー酒と貴腐ワインを用意してくれてありがとうございました。シェリーがスッキリとした感じで良かったです。シェリーが食前酒として使われるのがわかる気がします。

楽しい動画を見て、楽しくお喋りして、美味しい料理と美味しいお酒を飲んで、MAXに楽しい夕べとなりました。