別荘2日目

引き続き今度はやぎっちが2日目を紹介します!!

朝飯そしてチェックアウト
朝ご飯はメンバーの女子達が製作。ありがたいことです。
みそ汁、ご飯、そして昨日の残りものというものでしたが、どれもおいしいかったです。
ただご飯がたりなかったのが残念。
朝炊いていたご飯が一瞬で消えていたのは驚きました。
だからカレーが欲しい人も食べることができなかった人も。
カレーが好きな私にとって食べれなかったのは残念でしたが(;_;)、それ以外おいしく頂けたのでよかったです。

朝10時のチェックアウトまで時間があったので、メンバーは朝風呂を入るなり、出発の準備の片づけをするなり自由行動をとることになりました。

班別行動
帰りはテニスをする班と陶芸体験をする班と別れてそれぞれ伊豆を満喫しました。
MAXの班は陶芸体験班でした。
私も同じ班だったので、陶芸体験班の話を紹介いたします。

陶芸体験班は予約している時間まで時間があったため、まず城ケ崎の吊り橋を見に行くことになりました。
海が押し寄せる切り立った崖に出現する吊り橋の風景は壮観でした。

その中でなぜか一人他の人とは違うポーズを取っている人が・・・。

“あれはMAXだMAXに似ている”とみんなが思っていましたが、一緒のグループだと思われるのが恥ずかしいのでみんなスルー(笑)

帰りは店に売られていたおいしいソフトクリームを食べつつ、陶芸体験会場に向かうことになりました。

陶芸体験
陶芸は30分間製作をすることができ、最終的に1つ選ぶ必要がありますが、その間何個作っても良いというものでした。

まずろくろの使用方法を紹介するビデオを観賞することから始まりました。
みんな真剣に見ていたのですが、前夜の疲れがあったのか、ビデオ観賞中寝むそうでした。
MAXなんて途中寝てしまっていて内容の半分を理解できなかったらしいですww

そして、製作が始まりました。

全員がほぼ初体験でやったものだから、
”指の先と指の関節までの長さってどのくらいの深さ?”
“厚みってどのくらいの厚さ?”
“大破してしまいそうなんですけど助けてください”
等々スタッフに猛質問。
できるまでにメンバー一同四苦八苦しました。

本当に教えて下さった陶芸スタッフのみなさんお疲れ様です。

なんとかできた完成品を見ると、充実感がありましたね。
1ヵ月後までに完成品が焼かれて送られてくるということなので、今から本当に待ち遠しいです。

帰宅
それから後は少し遅い昼飯をいただいてそれぞれ帰ることに。
早めに昼から出たこともあり、早めに帰れると思いきや、ゴールデンウィークということもあり大渋滞。
家についたのは当然夜中。
私は2日間の疲れがたまっていたのか、家に帰ったら即爆睡してしまい、気付いたら朝になっていましたww

まとめ
この2日間山あり谷ありの別荘ツアーに参加でき本当に楽しかったです。
この企画をしていただいたメンバーのみなさん、ドライバーのみなさん、お世話になったみなさん本当にありがとうございました。
またこのようなツアーに参加できることを楽しみにしております。