別荘1日目

春の一大イベント、別荘ツアーが4月30日から5月1日にかけて一泊二日で開催されました。別荘ツアーの内容は、伊豆の貸別荘でメンバーで手作りした御馳走を食べ、班ごとの出し物を披露し、飲み語り合うというものです。一番の目的はメンバーのコミュニケーションにあります。

集合まで
一日目は午後4時に伊豆集合で以降が団体行動となっていました。それまでの昼間の時間は自由。何もしなくても良し、班ごとに観光しても良しとのこと。


MAXの班はMAXの提案で、真鶴半島を観光しました。先ずはお洒落なイタリアンレストランでお昼ご飯。高台にあるこのレストランの窓からは海が一望でき、室内には美しい熱帯魚が泳ぐ青い水槽があります。お洒落な大人が集まった我が班にぴったりですね。

鰆(サワラ)のソテー。鰆が新鮮で美味しい!野菜も美味しい!素材を大事にした料理ですね。


腹ごしらえができたところで、真鶴の森をトレッキングして森林浴。真鶴の森は巨木ぞろいで神秘的な雰囲気があります。絶対ここ妖精がいると思う。空気がすっごく爽やか。汚れきったMAXの心が浄化されます。あわや消滅。シュウゥゥ〜。(滅)


ビーチサンダルを履いて浜遊びをする予定でしたが、今日は海水のしぶきが飛んでくるほど風が強く、海に入る気にはなりませんでした。波打ち際の岩を転々と渡り歩いて遊びました。ここは岬で海水が淀まないため、海水がすっごくきれい。つい味見しちゃった人も。

天気の良いのどかな日にここでお弁当広げてピクニックしたいなぁ。絶対幸せを感じられると思う。

MAXの班はこんな感じの充実した昼間でした。他の班にもきっとそれぞれ楽しいことがあったことでしょう。

集合・夕食
皆と合流し貸別荘へ。連絡Meetingの後、お風呂に入ったり、夜の出し物の準備・練習をしたり、夕食の用意をしたり。みんな一体どんな出し物をするんだろう。ワクワク。

大人数分の夕食を作ったため調理場はてんてこまい。調理を仕切ってくれたUKさん、会長ありがとうございました。素晴らしい大御馳走が出来上がりました。UKさんは常日頃から相当お料理されているようですね。動きがこなれています。


どーん。ローマの貴族が半裸で寝そべってこんなんつまんでそうですね。


どどーん。UK特製揚げ手羽先。お醤油と黒コショウで味付け。


どどどーん!会長が育てたブロッコリー


どっかーん!!色とりどりのサラダ。

写真を撮り忘れましたが、メインは250gの巨大ハンバーグでした。ジューシーでうめぇぇえぇ!!!


さあ、宴の始まりです。楽しくお話しながら夕食。料理が美味しいので皆幸せ。話がはずみます。

出し物
夕食がひと段落したところで本日のメインイベント。班別の出し物です。クジで発表順を決定。なんとMAXの班が一番に!ドキドキ・・・。

MAXの班はマジックを披露しました。謎あり、驚きあり、笑いありで大成功でした。他の班はダンスや、小話、ゲーム等を披露しました。どれもとても面白く腹かかえて声がかれるほど笑いました。

どの班もそれぞれメンバーの特性が表れていて面白いですね。優等生的な班在り、爆発力の有る班在り、キャピキャピした班在りと・・・。

出し物は審査員によって採点され、順位がつけられました。何と優勝はMAXのチーム!!各人がそれぞれ役割を果たし最高の結果となりました。HYさん、YDさん、HWさんありがとうございました。ナイスチームワーク!

飲み・語らい
夕食の残りをつまみながら飲んで賑やかに語らい。この日は帰りの心配が無いため、MAXはいつもよりお酒がすすんでしまいました。昼間の疲れもあり、午前2時に真っ先に戦線離脱。ほとんどの人は午前4時くらいまで飲んでいたそうです。徹夜した人も幾人もいたようです。みんな元気ですね〜。メインの話題はやはり気になる恋バナでしょうか?