ラフティング 1日目

一泊二日で群馬県水上市まで行ってラフティングをしてきました。ラフティングというのはゴムボートで川を流れ下る遊びです。

朝7時にメンルー集合。7時半出発。水上に12時着。ドライバーの方長距離運転お疲れ様でした。


ラフティングのお店の近くに焼きカレー屋さんがあったのでそこで昼食。こちらはウィンナー焼きカレー。カレーソースで作ったドリアですね。中には半熟の卵が埋まっていました。スパイシーなカレーとコクのある半熟玉子の組み合わせは良いですね。

腹ごしらえが済んだらお目当てのラフティングへ。残念ながら写真はないです・・・。カメラを持って歩ける状況ではなかったので。

お店に着いて免責書類に記入した後、ウェットスーツに着替えました。一部の方はかなりウェットスーツを着るのに苦労されていました。(笑)夏場に陸上でウェットスーツを着ていると暑くて倒れてしまうため、上半身は裸でしばし待ち。こういう時に肉体美を披露できるようもっと鍛えておけばよかったと若干後悔。

バスに乗り川へ。15分ほどバスに揺られて川に到着。

先ずは身体を水に慣らすため、川にジャブン!ウェットスーツを着ていると冷たくないです。また救命胴衣も身につけているので、これが浮いて溺れる心配はない感じでした。

インストラクターからオールの使い方や体重移動の方法等、簡単な説明を聞いて開始。僕らは2組に分かれました。

僕らのインストラクターはえらいワイルドな方で色々と衝撃的でした。最初に目にしたのは仕事の傍ら、生麺を手づかみでワシャワシャと喰っている姿でした。まさかこの人が自分のグループの担当になるとは・・・。

次に衝撃的だったのは胴衣の中に剥き出しの骨付き鶏肉を入れていて、それをラフティング中にムシャムシャと喰い始めたこと。ラフティング中に香ばしいガーリックと鶏肉の香りを嗅いだミスマッチは今でもよく覚えています。

夏場は水が少ないらしく、結構川の中から岩が顔を出していて、しょっちゅうそれにぶつかってボートが止まってしまいました。止まると体重移動等でつっかえを解除し、また少し下っては止まっての繰り返しでした。

うまくボートが流れてスイーっと下れている間は気持ちよかったですね。また時折ある激流を下る瞬間はエキサイティングでした。

ただもうちょっと水量が多い方が楽しいかもしれませんね。今度は水量の多い5-6月にやりたいです。

川下りの途中で飛び込みイベントも。皆で手をつないで岩の上から走って川にジャーンプ!走りだす瞬間はドキドキでした。

ボートを逆さまにした滑り台に頭からつっこんで滑って川にダイブ!自分の順番が来ると傍からみてるよりも怖くてこれもドキドキでしたね。

下っている途中、バンジージャンプをしている橋にさしかかりました。一人飛び降りていましたが、やはりすっごいですね。一生に一度はやってみたいです。

楽しい時はあっという間。4キロ程下ったところで終了となりました。エキサイティングで楽しかったです。夏の良い思い出となりました。貴重な経験をさせていただき、シーサーありがとうございました。


夜は民宿に宿泊。低価格で心配という話でしたが、良い宿でした。夕ご飯も美味しかったです。

ご飯の後は近くの温泉へ。何という温泉だったかな・・・。建物は綺麗で、露天風呂もあって良かったです。ぬるめのお湯だったので長い時間いられました。露天風呂で集合写真を撮りたかったのですが、他のお客さんもいて断念。(笑)

スーパーで買い出しして宿で宴会。買い出しではハギーさんの購買能力が発揮されていました。経費を安く済ますにはそういう風に徹底するんですね。

宴会はまぁ、お決まりの感じ。恋人対象は自分プラスマイナス何歳までとかそんなんで盛り上がりました。

一部の方たちは近くの心霊スポットへ深夜に出かけたようです。心霊写真が撮れたとか言ってましたよ。