平塚花火大会

珍しく仕事が早く終わったので平塚の花火大会に行ってきました。平塚駅に集合して、飲み物を買い、バスで相模川河口へ。

河口の大会会場に着いた頃にはもう花火は打ちあがっていました。出来るだけ近くまで行き皆でビール片手に立ち見。座れればなお良しでしたが、それは仕方ありませんね。

次々と打ちあがる花火にうっとり。やはり夏は花火ですよね〜。花火はいつでも綺麗です。綺麗なものを綺麗と素直に感じられる心でありたいですね。

花火大会の最後は圧巻でした。大型花火が怒涛のごとく打ちあがり夜空を眩く染めました。それに加え胸に響く爆発音。凄い迫力でした。

残念ながら今回は写真なし。花火は写真で見るもんじゃないですよね。感動を心に焼き付けておけばそれで良いのです。

花火の後はバスで駅まで戻り、飲み。美味しい中華屋さんでした。こんな美味しいお店を知らなかったなんてちょっと損した気分。

花火も飲みもとっても良かったです。とっても充実した一晩でした。