Real Steal

月一くらいの頻度でやっている映画鑑賞会に初めて参加しました。メンルーのスクリーンに画像を投影し皆で鑑賞し最後に感想を述べ合うというイベントです。

今回はReal Steal。予告編を見て興味を持っいた映画でした。

ごく簡単に内容を描くと、
・舞台は近未来のアメリカ。
・ロボットのボクシングのReal Stealに父子で挑戦する。
・その過程で見える様々な人間ドラマ。
って感じです。

僕の評価は5/5。つまり満点。
・男心を刺激するロボ対決。
・最初は弱いけれども努力して勝ち上がっていく姿。
・その過程で築かれる父と子の絆

非常に充実感のある映画でした。

最後に感想を語り合えるのは良いですね。「そうそう、僕もそう思ったんだよ」って人の話に共感できたり、「あ、そんな感想を持つ人もいるんだ」って違う視点に気付けたり。

また機会があれば参加したいですね。幹事のエリちゃんありがとうございました。