誕生会


4月生まれの誕生者をお祝いしました。

会の前にみんなで色紙のチェーン等を作って飾り付け。こいいう作業をしながらお話するのも楽しいものです。メンバーの中に保育士さんがいて、こういう飾り作りを上手に作ってくれます。

写真のケーキはお菓子作りが得意な方が作ってきてくれました。スポンジから手作りです。ふわっふわでとても美味しかったです。スポンジ上手に焼けるのってすごいですね。

色々な場面でそれぞれの得意分野が活かされます。

いつも通りオードブル等を食べながらお話。会長の育てたブロッコリー美味しかったです!また何かお願いします!

今回もゲストが3人も来てくれて、ゲストさんに対する質問で話が盛り上がりました。職業・性格・趣味等色々な個性に触れられるのが社会人サークルの良いところですね。色々な人とお話できるとなんだかすっきりします。

打ち解けてきたところでゲーム。誕生者を動物に例えたら?とか誕生者の名前を使ってメッセージを送ろう!とか、リンゴの皮早剥き競争などをしました。やはり皮剥きは女性が早いですね。流石!

今回もとても楽しい会となりました。準備し盛り上げてくれた幹事の方々ありがとうございました。

誕生者の方々、お誕生おめでとうございます。これからまた素晴らしい一年が送れますように!