ピクニック: 鎌倉


鎌倉中央公園でピクニック。桜が満開です。


休憩所で抹茶を頂きました。おばさんが目の前で抹茶を点ててくれました。先ずあんこと栗の和菓子を頂き、その後抹茶を頂きます。抹茶はクリーミーで本当に美味しかった!

自分家でも抹茶を点てられるように茶筅とか用意しちゃおうかな?屏風なんかも用意しちゃったりして。友達が部屋にやってき時にシャカシャカシャカ〜、って抹茶を点て差し出したら株が上がること間違いなし!

芝生の上にシートを広げ、皆で持ち寄ったお菓子やお弁当でお昼ご飯。大人の集まりなのでお酒も有り。天気はポカポカ、ほろ酔い気分で気持ちいい。

お弁当を作って来てくれた方々ありがとうございました。人の手作り料理食べるの僕は大好きです。人の味ってなんか新鮮で楽しいです。もちろんどれもとっても美味しかったです。

フリスピーで軽ーく運動。回転を与えることが安定して飛ばすコツなのです。あれ、動くとお酒がまわって来て・・・。ああ・・・もう駄目だ。(笑)


源氏山公園へ移動。満開の桜並木が超美しい。夢のよう。


銭洗い弁天。ここの水でお金を洗い、それを使用すると倍になって返ってくるんだそうです。僕は勿論洗いましたとも!万札を!強欲者と神様に叱られそうですね。(笑)

その後鎌倉駅まで皆で行き、以降は自由行動とお疲れ様会でした。




これはおまけ。さくらサイクリングのコースの一部。朝一人で一周してきました。めーっちゃくちゃ良かったです。頭が痛くなるほど桜を見溜めできました。来週はどうかなー。桜が残っていれば散りゆく桜も美しいかも。